インテリアにこだわったナチュラルモダンな家 本別町T邸

本別町にお住まいのT様も、お子様が3人いらっしゃる5人家族。

幕別町札内や音更町で石井建設が開催した完成見学会にご参加され、当社の家づくりを気に入っていただきました。
T様のご希望は、コンテンポラリーとナチュラルテイストをミックスしたような雰囲気の家にしたい、というもの。

ishii_1812Ttei_0431s.jpgキッチンは、憧れのLIXIL・リシェルSIを採用

LIXILのリシェルSIは、熱に強く、金属たわしでこすってもなかなか傷がつかないという耐久性の高いセラミックトップを天板に採用しています。色やデザインはモダンで都会的な感じがします。

ishii_1812Ttei_0419r.jpg白色をベースにした中に、木の梁のブラウンがナチュラルな雰囲気を出しています

ダイニングテーブル、リビングテーブル、テレビ台などは、すべて造作しました。お取引のある鍛冶屋さんとのコラボ制作です。35mm厚と厚めのタモ材を使用しているので、力強いアイアンの脚に巻けないどっしりした質感があります。
セントラル暖房を採用していますが、お客様が「リビングには火がほしい」ということで、灯油FFストーブも据え付けました。

ishii_1812_Ttei_0425r.jpg

階段やホールの手すりもアイアンにしました。

ishii_1812_Ttei_0430r.jpg

2階の個室は、北欧っぽい壁紙を使うなど、1階とはまた違った雰囲気にしています。

ishii_1812Ttei_0404r.jpg

最後に外観写真です。2階は紺色の鋼板、1階は白い鋼板と天然木を貼り分けています。窓枠は、天然木を貼ったところだけブラウン色にしています。
 
性能面では、相当隙間面積C値を測定したところ、0.1cm2/m2と特に良い値が出ました。ふだんから0.5cm2/m2以下になるよう気をつけて施工していますが、今回は特に優秀でした。


会社概要